ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

恋愛の難しさについて。

最近知り合ったルームメイトのBくん。

 

アクティブな趣味があって仕事も真面目で自炊もちゃんとしててなんか過去になく

尊敬できる人に出会って私はキラメキました。

 

 

しかも彼女もいないらしい!!

(ウッシャー!これはイケるー!!)

 

そうです。肉食系なのです。

までも肉食系って露骨に言われるとなんかちょっと解せない。

肉食ってか普通のことじゃん!好きな人に好きって言うのって!

 

そして何より私より冒険家な男性に会えたのがすごく嬉しかったんだもん。

 

なので、もう、そう思った次の日の晩くらいにデートプランを練って、

 

紙に書いてお手紙も書いてドアの隙間にシュッて入れておきました。

お手紙にはBくんのいいところを書きました。

 

だって、いいなって思ったら言わなきゃわからないとおもたやもん。

 

 

 

そのあとどうなったかというと、3日間くらい避けられました。

 

4日目の夕食どき、Bくんと会ったので「お疲れさま、なんだか気まずくさせちゃったかな、ごめん」と陳謝。

 

Bくん「いいよ、ちょっとびっくりしたけどね」

 

私「そうだよね、あまり気にしないでもらえると助かる!」

 

精一杯チョイスした言葉でした。

 

なんでうまくいかないのかな〜

この人いいってなると、自分の気持ちを抑えられないんだよな。(..)

 

でもなんだかおんなじことで中学生のころから失敗している気がする。

 

遡ること15年。あれは確かサッカー部のかっこいい先輩、柳葉敏郎に似てた。なんかそういう彫りの深いお顔立ちの人が絶妙に好き。大体ことを起こすのはバレンタインデーでその後も苦い思い出しかないけど、とにかくその先輩の家にチョコを渡しに行きました。

そしたら、その次の日から男子に猛烈にブーイング。

どうやら家に渡しに来るとか恥ずかしいやろってことらしかったんだけど、私にはわからなかった。だって手作りのチョコ喜ぶとおもたやもん。家だったら他の人いないし恥ずかしくないし確実!っておもたやもん。

 

 

その頃から全く学習しない生物orz

 

 

しまこ先生、またやってしまいました。

めげずに、またストーカーの被害者を出してしまいました。

 

深く深く反省します。

 

もう、食い気味にならないようにします!!

 

 

はぁ。恋愛って、難しい。

 

 

 

 

はーーーーデートしたい。

夜景を見ながらココア飲みたい。

目黒のスカイガーデンでまったり日向ぼっこしたい。

フルーツサンド、、そろそろ食べたいよ。

 

リア充への道のりは続く。