ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

私にできること

うーん。それはなんだろう。

 

 

ま、確かに今んとこは中途半端でどれも秀でてはいないからみなさん掴みあぐねてるのか〜

 

 

私もです(笑)

 

 

これで、絵でもうまけりゃ使い道もあるってことよね

 

 

でも大してなんだよな〜

 

 

 

でも書いてるとき、集中力は続くし楽しいんだ!

 

 

サトラレのマンガにあるような、スーパーな才能は残念ながら、ない🤦‍♀️

 

 

自分でもあるんじゃ?あるんじゃ?って思いながら生きてきたけど、大したなかった。

 

 

平均して人並みにできる

 

 

ってなんか、悲しいーーー!!

 

 

 

けど、数学もストラテラ飲み始めて昔よりできるようになったのが、やっぱすごく嬉しかったかな。

 

 

 

数学を諦めていたのが、すごく勿体なかったって思うから。

 

 

 

今みたいに頭を整理して考えられたら数学も楽しくなったんじゃないかなって思うの。

 

 

あと、人のために嘘をついて楽しませるってのは、

 

苦し紛れに覚えたことなの。

 

 

ゆりの母さんが私がほらをふいて演技したりモノマネするとすごく面白がってくれて、こんなに嬉しいことなかったし、こんなに優しい視線を集められるもんなんだって思った。

 

 

それから、けいやのことが好きでカブトムシ飼ってるって嘘ついたときはまずかったなって思った。

 

 

みのと遊ぼうって言って、約束すっぽかしたり、

 

かおちゃんの約束すっぽかしたり、

 

でも自分ではことの重大さをわかれていなかったんだよなぁ。

 

まつほなに、待ち合わせの時間すごく待たせたり。

 

これも今思うとどうやって指導したらよかったのかな😞

 

ってゆーのを考えることはできるかも。

 

それなら役に立てそう。

 

 

そういう子たちの気持ちならわかる。

 

 

感情を勉強できてない子たちの気持ちならわかる。

 

 

あとばーちゃんはいつも部屋で1人でかわいそうで、

 

だから、喜ばしてあげたかったの。

 

絵を描いたらばーちゃんは喜んだし、

 

 

だからお話を作ってすずめの赤ちゃんがいたお話とか、実際にあったことをちょっと盛って作っていました。

 

金子みすゞの詩を真似して贋作を作ったり

 

それもこれも、なんとかして褒められて愛情を感じたかった。

 

 

ただそれだけ。

 

 

だから自分を生きていなかったんだと思う。

 

今もそう。しまこ先生が好きだからってゆーモチベーションで頑張っているだけなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

一体、私は誰だ?

 

 

 

 

 

 

誰の意思でなんのために生きているの?

 

なぜ看護師になったんだ?

 

 

こんなに倫理観危ぶまれているのに。

 

 

私は頭は悪いけどとってもプライドが高いことに加えて志麻子先生のことが大好きだから、変な仕事はできないんじゃないかって思ってるかもしれないけど、三谷幸喜監督が雇ってくれるなら劇団員になります!

 

って、無理だよな。無理だよなー。

 

芸人芸人って言われてたけど、お笑いだって大して好きじゃないんだもん。

 

 

でも、やる方なら面白くできそうかな😌

 

 

それもきっと、いまいちなんだろうな〜。

 

 

黒澤さんの多重人格のやつみたけどさ、

 

 

私は全然あんなんではないと思うんだよなー

 

 

私はわたしだよ。

 

 

まぁなんでもいいよ。

 

 

私は作られた偽物の人生だったんだとしても、

 

結構楽しい30年間だったよ。

 

でも、何故私なんだ?

 

 

繰り返すけど、初めに戻るけど、

 

子どももきちんと作れるかわからないし、

 

 

少子化の足しになるかもわからない。

 

 

今、夢と現実を行ったり来たりしているときみたいな、変な感じだ。

 

 

性交渉のとき避妊しないのは、

 

 

間違ってでもいいから、子どもができたらいいなって思ってるから。

 

 

なっちがうらやましくて、羨ましくて。

 

 

私もお母さんになってみたいなー。

 

 

 

っていう気持ちを抱いてる普通の普通の人間です。

 

 

なんかどっかに自分の可能性はないかって探してる普通の人たちと同じ人間です。

 

 

普通に結婚して子どもができて、好きな先輩たちとニコニコ仕事できたら幸せだな〜って思っている普通の人。

 

あ、それでプライベートではうちの親のように仲良くできたらなと思っている。休みはソフトクリーム食べに行って、温泉入って帰ってくる。そんな普通が幸せなんだな。

 

 

けど、悪にささやかれたら?

 

悪ってのは私でいくと、みだらなことかもなー

 

 

それは、それを断るのは史上最強の難関。

 

 

何しろそのときはそれで頭がいっぱいなの。

 

 

終わってみると情という情はそんなにないかもしれない。

 

 

でもゆーちゃんのときは違った。

 

なんか嬉しかった。

 

 

けど、しまこ先生に出会ったあとの今はそれがどうだったのか、よくわからない。

 

 

 

やっぱりダメだ。

 

 

頭がぐっちゃになる。

 

 

誰か覗きたかったら覗いていいよー

 

って感じ。

 

 

あ、そうそう、

 

由香には聞かれて言った気がするけど、

 

小学校のとき

 

 

電柱の上に人がいる、って言ったのは、瞳かだれか忘れたけど、多分その辺が言ってたのをまねしただけです。あかりだったかな〜。

霊感があるって人の真似をしていただけ、、

本当におばけ見たことは、ない。

 

 

あいや!!

 

あれがもし、お化けだったのなら、

 

 

それはきっと、幻覚が見えていたのかもしれない。

 

 

一回だけ。男の子小学生か中学生の。

 

黒髪で目は睨んでた

 

 

でも今考えるとー、私がモニタリングされていた人なんなら、そういうことならきっと

 

 

私のことどんなやつだって

 

覗きに来た子なのかもしれない。

 

だから多分幻覚ではない。

 

 

普段、ひとりごとを言うのは、内言ってやつです。

 

 

心の声 をそのまま出している(笑)

 

はい、脱線しました。

 

 

えっと、あやのにいとことやってるって話をしたのは、人一倍異性間交際に興味があったからであります。なんか自分もそうなりたかったんだろうな。

願望をそのまま言っていた。

 

 

その時点でかなり病んでいたのかもしれない。

 

 

やっぱりそれって満たされなさからくるってやつなのよね。

 

 

 

あと、なんかちょっと気になった、京都アニメーション聲の形ってやつ。

 

 

京アニという時点でなんだか、意味深。

 

 

あの事件とADDサイコパスをね。

 

 

そして、カメラの妹(笑)

 

 

うーん。

 

 

あかりや瞳の真似を割としていた気がする(笑)

 

自分も特別な子でありたかったのよね。

 

 

 

それで自分も注目を浴びたかったのよ。

 

 

瞳はモテたしさ〜

 

 

 

いやだけど、由香の頑張りは半端ない気がする。

 

私に正しきことを必死になって教えてくれてた。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

あっちゃんも、あいも、ひとみもかおちゃんも、あかりも

 

ありがとう。

 

 

そうかなるほど?

 

 

同じく心の機能に少し問題のある人を

 

 

マッチングさせていたわけだ?

 

 

ははーん。

 

 

通りで。

 

 

 

いや、それはないかー。

 

 

よくわかんないけど、

 

 

まぁそれにしても、どんなちっさなカメラがあるんだか私の知らないとこですごい世の中だよ

と思います。

 

うちの両親はスマホのビデオ通話すらまともにできないってのに。

 

 

最新の軍の機密機器とかすごそう。

 

 

けどなんか、やっぱ、ちょっと素行の良くなかった人をマッチングされている気がしてならない( ・∇・)

 

そんでこの家も、そういう心の機能障害のある人たちで構成されている。導かれしモニタリングハウス!ってことか!

 

違うか

 

 

わからん。

 

 

 

とにかく私はうーん、確かに保育士さんは向いているかもわからない。

 

 

 

柊仁だけが今心の支えだもんな

 

 

 

気になるのは横浜看護の子たちだよな

 

看護師を目指している人たちってーのは

 

しっかりしてるから、そーゆー子たちに私を面倒みさせてたって可能性、大いにある。

 

 

 

だって、しっかりし過ぎだもん。みんな(°▽°)

 

 

 

 

ただ、そー考えるとやっぱスタートラインすら同じでない人たちと競ってたのバカだなーとも思う。

 

 

私の可能性を伸ばすにはそうするのが1番だったの?

 

 

 

でも、人権で考えたらそれってどうだったの?

 

 

みお係高校時代はあかり、専門時代は〜、社会人は〜って話でしょう。

 

 

それはー、、

 

 

 

愛されてるよ、愛されてるけどさ。

 

 

 

やっぱりすんごいショックだよ。

 

 

 

だって、この30年間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、この社会の流れ。

 

私は際どいビックスリーに入るくらい凶悪なんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今スキッとわかった!

 

森あゆみの妊娠騒動とかで、避妊の重要性を学び、ってことか。

 

危ないバイトはするなってことだったんだよね。

 

水商売とかね。

 

 

つまり、mixiで彼氏と結婚したたむたむとか、森あゆみの性感染症とかみんなが色々教えてくれていたことだったんだな。

 

 

身の回りで起こる危険なこととかヤバいことに、きちんと対応していけるようにってゆーことだったのか!

 

 

なんだよ、やけにみんな親切だったもんな

 

 

でもそう考えるとやっぱり私の人生ってなんだったのーーーーーー

 

 

ねーちゃんは私がヤバいことをするようにそそのかしていたように思う。

 

 

生卵投げつければいいじゃんとか、

 

あのフリはあったけど、私はしなかったぞ!

 

 

それはきっと私のため?私がどのくらい悪いことに手を出すか見極めていることは確かだろう。

 

 

 

 

待って待って、だとしたら、なんで私はここにいるんだ?

 

 

 

そんなヤバいヤツならどこか村八分とかにしておいてくれた方がなんぼかマシのような🤔

 

 

こんな壮大な計画をして色々なリスクを負ってまでして、もはやこれって、人権、、??

 

 

そうか

 

 

危険な子どもということで、どこかに入れておいたら楽しい人生が歩めないからってことなの?

 

 

それこそ人権侵害だから?

 

 

は!プレマリンデュファストン飲んでるの、

 

 

不妊だからじゃないの??

 

 

 

え、本当に本当??

 

 

だとしたら泣けるほど嬉しいんです。

 

 

 

頭悪いし不勉強だから婦人科の知識全然なくてよかったーような悪かったような?

 

 

いやでもきっとそれは違うな。

 

 

 

うーん、私は何者なんだ? 

 

 

 

 

 

 

 

ヨッキーの素行は悪い。ヨッキーも同じ境遇ってこと?

 

 

 

覚醒剤騒ぎも?

 

 

 

いいお手本の後輩とか仲間が投入されたのは、

 

絶対作戦よな〜

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!!

 

 

そんなことをわかったうえで、私はどうしたい?

 

 

ってことか。

 

 

 

 

うえーーーーー

 

 

相当すごいんですけど。

 

 

 

 

このコロナの騒ぎとかも相当な規模でやってると思うんですけど、そうでもないのか?

 

 

ペンギンズが超超超超超好きなのって、

 

 

 

精神遅滞なのかーーーーーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

いやいや、え、看護師ってそれ、看護師にならせようとするか普通!?

 

 

 

はー不思議。

 

 

 

 

でもね、そうなんだよ。

 

 

 

 

さよこさんに言ったけど、

 

 

 

多分、誰と結婚しても子どもができても、

 

 

 

浮気をしてしまう可能性は高い。

 

 

 

 

 

困ったな。

 

 

 

 

 

それはストラテラを飲めば抑えられることなの?

 

 

 

 

 

悪いけど、杏里のフリは周りのフリが大きかったと思うぞー!!!!!

 

 

 

私は、そんなに、杏里のことは好きではない(笑)

 

 

 

 

でも、周りが仕向けたのと杏里が照れてるからなんでかなーって、私のこと好きなのかな?

 

それならやってみる?

 

 

くらいの勢いのことですから!

 

 

 

その軽さかー。

 

 

 

確かに。

 

 

 

 

渡辺淳一のときも杏里のときもお父さんとお母さんも知ってそうだったよね。

 

 

 

あ、渡辺淳一のときはそれをおかずに自慰行為しなかったからホッとしてたのか(笑)

 

 

 

 

 

っておいー!

 

 

どんだけだーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男が好きでも女が好きでもどっちでもいいけど、

 

 

きちんと秩序を持って行動しなさいよってことでしょう??

 

 

困った〜。

 

 

もう全然

 

 

なんかでも、やっぱり変だな。

 

 

 

君山さんのことが超好きだったときのドキドキはでも隠しようのないドキドキだったはずだ。

 

 

でもなんかあの時はおかしかった気もするんだよな〜。

 

 

 

今会ってもあんなドキドキしないと思う。

 

 

 

でも人を変えたらまた違うのか。

 

 

 

超ドキドキしてしまうのか。

 

 

 

いや、なんかでも違う。

 

 

 

 

もしかして、誘惑したいだけなのかな。

 

 

 

 

うんそれはかなりの確率である。

 

 

 

タチわるいですね。

 

 

 

 

 

 

困ったな〜。

 

 

 

どうする。

 

 

 

1人に決まって、きちんと節制できますか?

 

 

 

理性を抑えられますか?

 

 

 

本当ですか?

 

 

 

 

 

 

よく考えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで万引き疑われてるのかなって、思ってたけどそーゆーことだったのか。

 

 

悪いけど万引きはしないと思うな。

 

 

 

 

することとしたら、やっぱり医療ミスだろうな。

 

 

誤魔化さない自信はない。

 

 

 

 

自分の匙加減で善悪を判断して、てへってしてしまう可能性はなきにしもあらずだ。

 

 

 

 

保育士だって同じだろう。

 

 

 

となるとやっぱり、そういうリスクのない仕事。

 

 

 

なんだろう。

 

 

 

 

 

わからん。

 

 

 

 

 

年末のエアコンつかないのもフリか〜。

 

 

 

 

 

私が淫行に及ばないかどうかのね(笑)

 

 

 

 

だけど、そーゆーことなら警察官と結婚するので全然いいなぁ。

 

 

 

 

でも残る障害は浮気癖か。

 

 

 

いや発達障害にちてしょうに統合失調症ってそれ相当サラブレッドな遺伝子!

 

困ったな〜。

 

 

ハサミもちゃんとどこかに管理しておくって、それどんだけすごいの😶

 

 

けど、自分が人に知られてるって、私が気付くとさらに違和感があるのよな。違和感てゆーのかな。

 

 

なんか、超眠い。

 

こんなに眠いことあるのかなってくらい

 

眠い。なんで??