ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

それは

 

 

ここまであからさまにやるってことは、措置入院レベルの話じゃないぞこれって思ったの。

 

 

それができるのは保護者の了解はあるなって確信したの。

 

 

最初は姉ちゃんだけだと思った。

 

 

姉ちゃんは名寄のときから、妙に冷静で。

 

 

あのテレビ局、テレビ朝日の番組私の取材だったのか??

 

 

 

それ、逆に観たい

 

 

 

だって病院にもいたし、空港とかにもいたもん。

 

 

発達障害者のモニタリングシステム構築的なこと?

 

 

 

違うよな。ADDで頑張ってるみおちゃんの話かね。

 

 

 

その番組、観たい。

 

私がより若い子らしく楽しく生きられるようにと願う両親の意向?

 

 

政府的には行動や実態の調査も兼ねてモニタリングしてるの?

 

 

人権という名の人権なのかそれは。

 

 

 

子孫を残しちゃいけない人間な、気がする。

 

 

 

リスクを背負って、看護師として働くことは親にとっても嬉しいことだったの?

 

親としたらせいせいするって方が正しかったのかな。

 

 

親と私の相性が合わなかった。

 

 

で、今家族は私を巡って誰が引き取るかって困ってるってわけか。

 

 

思ってもみなかった展開だ。

 

 

 

それは先読みのし過ぎ。

 

 

 

今大事なのはそこからだ。

 

 

 

政府的にはその頃からちゃんと見張られてたわけだ。そりゃそうだ。タバコ14才から吸ってたもんな。それでADD児のプログラムに沿ってゆーねぇをはじめとして、引っ張ってくれたんだろう。

でも途中で踏み外しちゃったってわけなんだね。

 

それで両親はじめとして家族は知ることになり、

 

なのか?

 

21になって急に薬を飲ませるわけにもいかず?

 

本人は頑張る気力だけはあるし?

 

 

でも私はもっともっと早く知りたかったよ

 

 

 

たまきちゃんは、家も色々も親が準備してくれたって言ってたの。

 

 

私は自分で手配したけど、通うの、しぬほど大変だった。

 

 

あの通学で事故がなかったことの方が奇跡

 

 

もっと、ちゃんと色々教えて欲しかったよ

 

 

 

でもその分社会の人たちが教えてくれて、ここまでになれたけど。

 

 

親としてはガンで死ぬわけでもないし、

 

 

自由に生きれるんだから文句ないってお父さんなら言いそうだ。

 

 

 

でも親の顔に泥を塗ってって思わせてしまっているんだろうな。

 

 

 

誰が悪いわけでもなくて。

 

 

ずーっとお友達たちが知っていたってのは結構悲しい。

 

 

 

なんであんな嘘つかなきゃなんなかったのさ

 

 

 

すごい辛かったなー。

 

 

バカみたいだ

 

 

 

 

必死になって隠してたのに

 

 

バレてたのか

 

 

 

 

 

 

なるほどこれは

 

 

 

 

 

志麻子先生が担当になるわけだって思った。

 

自殺したくもなる。

 

 

でも自分では性同一性障害って感じはしないんだよな。

 

 

そうなのかな??

 

 

性器はこれでオッケーと思う🙆‍♀️

 

 

ちょっとカッコつけるのに憧れちゃうんだけども

 

 

 

 

 

だからでも志麻子先生と結婚、、

 

 

やっぱり志麻子先生と結婚しなくていいな🤔

 

 

よくよくよく考えたら。

 

 

 

そーゆー好きではないのねきっと

 

 

 

 

ときどき現れる小5男子はそっとしておこう。

 

 

 

 

もうなんかまたしても話盛ってたのバレたなって、思ったよ

 

 

 

やっぱりもうあらいざらい嘘は嫌だな。

 

 

 

竹内結子三浦春馬が生きてるもう一つの世界に行きたい。

 

 

自分も嘘をつかなくていい世界で、

 

 

自分が知らないことがあまりない世界で暮らしてみたい。

 

 

 

だけどそしたら、また退屈に勝てなくなるのかな。

 

 

 

 

なんで気付いたかというと、

 

 

橋本さんの事件のとき。

 

 

周囲の対応がうま過ぎて、みんな私が気にならないような対応してくれて、

 

由香とかその他はきっと引いてたでしょう?

 

 

私も引いたもん。自分で自分に。

 

 

そんで、ホテルっつーのも一線越えたなーと思った。

 

本当はカメラの前に体を晒すことに戸惑って、

 

超気持ち悪くなって辞めようと思ったけど、

 

気合いで頑張ってしまって。

 

常識を超えた的なandこの謎が解ける気もして。

 

そしたら、ホテルはおかしかったし、警察がやってきて、やっぱ普通じゃないって気付いて。

 

 

自己嫌悪に陥ったわけ。

 

 

で、色々書いて、次の日の対応。

 

 

そっから全部つながって、第一次落ち込み、からの姉ちゃんの様子が変

 

 

 

あれはさすがに気付く。

 

 

 

姉ちゃんはやっぱり優しかった。

 

 

みおのこと心配してくれたんだよね。

 

 

そこからは次の日札幌でおばちゃんも。

 

 

それで、まだそのときは親のことはわからなくて。

 

 

 

でも、お母さんの返事。

 

 

なんて返したらいいかわかんなかったんだろうね。

 

 

そのあとの普通のライン。

 

 

でも、様子みてる感じ。

 

 

 

ラインのニュースの内容。少子化。とおばちゃんの言ったことがリンクして、子どもを産めれば国のためになるから生かしてくれるのか的なことを思った。

 

それでNTT。私の今後に備えてどうなるにしてもこういう事態になることはわかっていたはずだから、NTTに就職したんだろうな。

PCなら向いてるだろうし。

 

いや、働きたくないっしょ。

そんな変な人と。

 

って私なら思う。

 

 

 

 

全部全部わかったけど。

 

 

 

なんでこんなに急かされるのかなって。

 

 

思ってて。友達減ってくし。

 

 

なんか変だなって思ってたのぜーんぶ繋がって。

 

進藤病院もなにもかにもって

 

 

そうこうしてるうちに親戚付き合いも近所付き合いもアウツになってきて、

 

 

変だなって思ってて。

 

 

私の素行がバレバレだったんなら、そのリアクションもわかる!って気付いた。

 

 

だけどもう自殺もしないし人生一からやり直させてとも言わない。

 

 

自分の本気で貞操は守る。

 

 

薬もしっかり飲む。

 

 

 

仕事も無理な仕事はしない。

 

 

作業所とかでやってみる。

 

 

自分の身の丈を認めます。

 

 

いいふりはこきません。

 

 

だから、だからどうかもう。

 

 

これ以上違和感を感じるのは辛いよ。

 

人権が、とか言わない。

 

 

21あたりからもうすでに周りと無理があったの。

 

もし、ADDの人たちが収容されている場所が刑務所以外にあるんなら、そこへ行かせて。

 

 

貞操も本当は守ろうと思えば守れる。

 

 

自慰行為はするのが癖になってたから、してただけ。

 

 

実はそんなにしたくない。というか、精神的にさみしくてしていた。

 

 

まぁ女の人でイメージしたことも最近はあったと正直に答えよう。

 

 

しまこ先生と最後までしたらってゆー妄想をノートに書いてちっちゃく折って畳んで大事にしまってありました。

 

これは命をかけるから信じて欲しいけど、想像したのはこのときが人生初。

 

無意識にあったとか言われたらまぁそれまでだけど。

 

 

夢でみたのは、女の人の足に抱き付くのが何度か。

 

なかせんと、越川さんだ。

 

あと膝枕は石田ゆり子でしょ。

 

 

みずきさんにキスされそうになって拒否して、ゆーちゃんに浮気がバレてこわくてラブホテルで、震えてたってゆーのはまぁみたけど、

 

 

みずきさんは本気の1ミリも恋愛対象じゃないよ

 

 

だから実際女の人とのエッチな想像をしたのは、君山さんが最初か!

 

 

でーもー!なんか違ったよ。

 

 

しまこ先生のも、結論、なんか違うのかもしれない。

 

わかんないでも大好きなことに変わりはないけど。

 

甘えん坊したいのがほんとの正直なとこ。

 

 

そのあとは好奇心。抑えようとおもったら全然抑えれると思う。

 

 

反抗挑戦症と素行症は確かにある。

 

 

でも、絶対に我慢できるからやってみたい。

 

 

こんな公開処刑なんなら、絶対我慢できるから。

 

こうなってしまったことをだれのことも恨みません。

 

自分が悪いってんじゃないけど、

 

自分の運命がこれだったんだなって思います。

 

 

むしろむしろここまでこられてよかった。

 

もうなにもいらない。

 

 

ときどきしまこ先生に会えたらそれだけで、私はいいや。お父さんとお母さんも大丈夫。心配しないでね。

 

 

 

もう無理しない。