ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

高幡不動尊

f:id:nusno_yokozuki:20210103220241j:image

 

5密くらいの高幡不動尊行ってみますた。

 

f:id:nusno_yokozuki:20210103220411j:image

 

何が驚いたかって

 

真冬に出店が‼︎‼︎

 

北海道ではというか私の田舎では初詣は大体大寒波がきてて猛吹雪か超絶しばれてるかだし、初詣に出店なんてゆー文化がなかったのでたまげました。

 

(学生時代も本州の初詣行ってるはずだけどすっかり忘れている)

 

 

 

五平餅ってゆーこのお団子みたいなやつもなんかルックスがよかった。

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210103221337j:image

 

次に好きだったのが京王線

 

クリーム色にピンクとネイビーって、お洒落。

 

 

今日は40個年上の彼氏とお試しデートに繰り出しました。

 

やはり年の功に加えさみしがりときて、人間性が豊かで話題は豊富。ノミニケーションの賜物。

 

それから柔軟さと落ち着きは末っ子ならではの器用さだなと感心した。切り替え力があり交渉も巧みでさわやか、勉強になるところ、多々あった。

 

あとはやっぱり世代が作り出す好みって大きくて、なるほどそういうところでも嗜好は形成されていくもんなんだなとしみじみ。

 

何よりも自分を理解しているという点が彼の強みであり、強靭なメンタルの持ち主である称号なんだろうなと思う。

 

 

自分を理解しているということは、一緒に過ごす人へ不要な気遣いをさせず尚且つさわやかに自分の要望を伝えられるということであり、このスキルはプライベートではもちろん、職場においても快適なパートナーシップを続ける上で生かされるものだろう。

 

本日のデートではアラセブで結婚という道を選ばなかった1人の人間の人生を少しか垣間見ることができた気がしてとても興味深く面白かった。

 

なんかこれだと可愛げがないので最後に付け足すと

 

やっぱり人間のストーリーって面白いなぁ〜って思います。

 

これだから人間好きは辞められない。

 

今年もよき出会いに恵まれますように。

 

まだまだ色んなことに興味津々なんだけども、

 

今年の終わりくらいには少しか落ち着いていますように、神様手綱を引いていてください。

 

勘違いの神様の方はプライバシーの侵害も程々によろしく。と