ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

退所

本日9時50分無事コロナホテルを退所した。 前日夜と今日の朝8:30頃電話がかかってきて、体調確認と、9時50分から10時00分の間に退所するよう連絡があった。 シーツや枕カバーは廃棄するため、一階のゴミ箱まで持ってくるように、と、ドアはストッパーを使用…

コロナホテル7日目

いよいよ退所が明日に迫ってきた。 本日は朝食がパンだったので、アゲアゲ。 お昼はやきとり弁当だった。 11時くらいに電話があって、明日9時50分の退所が決まった旨の連絡があった。 ひゃっほー。 でもないけど、まぁしゃばの空気が吸えるのは嬉しい。 就活…

コロナホテル6日目

退所まであと2日。 仕事関係の書類をpagesで作成しました。 こりゃもうPCもいらんな。と思いました。 まぁ作業のしやすさが格段に悪いので、PCは結局必要ですが。 細かい作業を小さな画面でやりきった達成感はかなりある。心の余裕ができた。 本日の弁当2種…

コロナホテル5日目

コロナホテルに入所してから5日が経った。 退屈だが家でも退屈だろうし、食事が出るだけましで、ありがたい。 今朝はフレンチトーストだった。 嬉し過ぎて写真を撮るのを忘れて食べた。 メープルシロップがおいしかった。 本日の症状 ときどき痰が出るが、鼻…

ナスの自己紹介

退屈なので、ナスの自己紹介をしよう。 双極性障害ADHD看護師31歳 19歳で生理不順23歳で早発閉経。 趣味ギター,うた。2019年8月ストラテラ内服開始。現在80mg内服。20203月頃からサトラレ妄想あり20213月TMS治療2021,7月エビリファイ→副作用が嫌で自己中断。…

ゼビュディ

なすが昨日受けた注射の名前だ。 インフルエンザでいうところのラピアクタ点滴と同じ位置だろう。 多くの患者さん(80%)は発症から1週間程度で回復すると報告されているが、1部(約15%)の患者さんは発症から1週間程度で逆に酸素投与が必要な事態になりさ…

コロナホテル4日目

今日の昼食は焼きそばでした。 デザートは抹茶おはぎです。横によけちゃった。 本日は臭覚がまた少し戻りました。 自分のトイレの匂いが匂いました。 石鹸で手を洗ったけど、その手の匂いもわかるようになってます。 ただまだ完全ではない。 ひたすら退屈な…

コロナホテル3日目

本日の夕食なり。 白飯が多いのでふりかけをかけて食べた。 ふりかけは、ホテルにあったよん。 3日目となったが、遂にやることがなくなった。 本を読むのも嫌になり、動画を観るのも嫌になり。 本日の東京は雪が降った。 今年は雪の降る年だのぅ。 こんなに…

東京都酸素ステーション

現在19時を周った。 今日は東京都酸素ステーションにきている。 理由はゼビュディという点滴をすることになったから。 過去にタバコを吸っていたことがある、ということを言ったら重症化のリスクありとのことで点滴治療の対象になったらしい。 といってもみ…

本日の弁当

おはようございます。 本日は和風しゃけべん。 時間きっかりに下におりたら、時間になってからおりてくるよう怒られました🤪 人にやられたら嫌なことは自分もしない。 これは人として当たり前のことです! 反省。 さて、今日は実は点滴治療を受けます。 詳細は…

本日の夕食

食事は3食無料で出ます。 一階のロビーにたくさんのお弁当が置いてあって、それを一人一人もらっていくわけです。 お水はペットボトルのものが貰い放題です。 緑茶ももらえますが、ナスは水専門。 あともらえるアメニティにはカップラーメンなんかもあります…

宿泊療養所到着

東横インです。 到着後、まず検温。 35.5度です。 体温が上がりづらい状態が続いてる。 もとから体温低いけど。 車からお部屋へは誰かと接触することがないように案内されます。フロントには窓をつけてそこから話をされます。バイ菌扱いですねぇ。バイ菌です…

今朝の検温

35.6度 基礎体温が低いタイプの人間なんです。 子どもはできにくいですね。 今朝の東京は曇り。珍しいや。 症状 右鼻のつまり 喉の痛みなし 倦怠感なし 頭痛なし スッキリしている 味覚OK

コロナホテルへ

なすは同僚S氏が療養ホテルに行ったというのを聞いて、自分も行きたくなりました。ナスの同僚のS氏はルームシェアをしているので、もう1人の人に感染させてしまう恐れがあるため、療養ホテルを利用したそうです。 宿泊費もかからないし、ご飯も出るし、家の…

麻黄湯

ナスがコロナの検査を終えて薬局へ行き買ったのが、コレ。 その名を聞くだけでも強そうですが、麻黄湯。 これには随分助けられました。ほぼこれで完治に至ったと言っても過言ではありません。 薬局の漢方コーナーに売っています。 残念ながらモルヌピラビル…

差し入れ

ナスは東京で一人暮らしをしていますが、家の近くに姉が住んでいます。 ナスはこのときも姉に助けを求めました。 体温計が見つからなかったのです。 体温計を買ってきてもらうようたのんだところ、子どもを遊ばせながら忙しい中どっさり差し入れもしてくれま…

コロナに感染!!②

2月2日からナスの勤務は4日連続勤務。 このときのナスに休むという考えはありませんでしたが、仕事へ行ってみると、子持ちの方や複数名の人が出勤していませんでした。 少しずるいなと思いました。 ナスだって休みたいよ、と思いました。 出勤できるメンバ…

コロナに感染!!

私が現在勤務しているのは、とある老人介護グループ会社のショートステイ施設です。 Xデーは1月31日 この日にアウトブレイクしたと思われます。 私はその日と次の日は連休をいただいていてお休みでした。 第一の熱発者は利用者S。 この人はショートステイの…

チャリ 買いました。

もっとわかりやすく撮ればよかった〜 とにかく水色の自転車です。 今日は板橋の図書館へチャリで行ってきました。 新しい館内は快適でした。 絵本も、おもしろい、と思うもの見つけました。 昼はサンドイッチ んまかった〜 それからこれも走っててみつけたメ…

ヒョッコリ熱海

日本列島を黄砂が覆いました。 もんやり もんやりの中本日の取材先は熱海。 熱海といえば静岡県と神奈川県の境目みたいなところで、ギリギリ静岡県なんです。 日本国内だからパスポートは不要だけど、 なんか国境渡る感じでいいよね、遠出♡ 早速本日1枚目 は…

なんでこうなるの旅

はいっ、みなさん桜が満開に近付いている東京です! 東京もいいけど、やっぱり本命は横浜♡ てなわけで本日も横浜、本牧からお届け〜 またまたバイクを借りて出撃!! キーン 原付の燃費のよさ、、、 往復60キロくらい走っても満タン返しで、102円という破格…

夜景

さて、先週載せられなかった写真をスコシ。 の前に今日のおやつレポート お気に入りのお店で チョコレートナンの3時のおやつおやっ 予想通りおいしかった。 予想通りの味でした。 また注文したいです。 さて、本題。 そにーデビュー作 ワンシャッターめがコ…

無題

最近しまたんの「足パシッ」が懐かしい。 眠りに落ちそうになったところでやってくる足へのパシッ攻撃。可愛いお誘い♡ ふっと思ったけど、相手が男の人のときって、 なんか、確かになんとなく処理の相手をつとめる、みたいな気持ちがなかったとは言えないこ…

東京タワー

デーン 本日はおニューのカメラを携えて出陣 インターネットで見てた場所に来れて満足である。 SONYαナインの使い心地についてはというと、 、、、 最高。 ときどき見てたけど、 技術のない人こそいいカメラ買おう。 買えたら。 買えたらね。 こんなにイージ…

東京都美術館

今日は美術館に行ってきました。 特別展の吉田博さんという人の作品展です。 吉田さんはアーティストであり登山家でもあるのでした。 私が一番初めにいいと、思った作品は水彩画による山岳の風景です。 かなり広角な絵で、こりゃ絵画でしか表現できないと思…

湘南凍死寸前の旅🧊

タイトルを読むと壮絶な感じがしますが、 生きてます! ちょっと一瞬ヤバいと思ったけど、生きてます。 なんでいつも思い立って行くのかな?? いつも眠いのに、今日はなぜかお目目パッチリ 昼にラタトゥイユの残りをトマトカレーにして片付けてから出発。行…

北陸・古都 『金沢』

どーん! ガラガラドーン! とまぁ土砂降りで始まったなだれ旅ですが 厳かな風格でお出迎えしてくれた 玄関口のランドマーク『鼓門』 ライトアップも神秘感が増して素晴らしかったっす。 ここ最近はアイヌのウポポイといい、 日本の歴史にスポットを当てその…

いよいよ

いよいよ、気になって気になって仕方ない。 心のどこかで先生に会えるんじゃないかって 結構期待してしまってて 朝は楽しみで楽しみでなんにも証拠なんてないのに、期待して本当にバカみたいだなと思いつつ だけど、途中からもしかしたら自分の思い過ごしだ…

ラーメンの日

ラーメンの日が楽しみ過ぎて 給食を大慌てで爆喰い。 麺が8割入ったあたりで苦しくなり前方お盆へリバース。滝のようなとんこつラーメンがなだれ込む。 隣で智文が目を丸くしてびっくりしてて、 だけど、悪口とか一つも言わないで、無言で驚愕。 今思えばそ…

姉ちゃんのマンション

姉ちゃんマンション、8階なの そこから飛び降りれたら死ねるように? ここの屋上、出られるの、死ねるように? 線路に飛び込み自殺のニュース、 流れたタイミング、自殺を煽ってたよね。 私はどうなるの。 お金に執着しない暮らしで育って あったかい視線を…