ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

なんでこうなるの旅

はいっ、みなさん桜が満開に近付いている東京です!

 

東京もいいけど、やっぱり本命は横浜♡

 

てなわけで本日も横浜、本牧からお届け〜

 

またまたバイクを借りて出撃!!🛵

 

キーン

原付の燃費のよさ、、、

往復60キロくらい走っても満タン返しで、102円という破格をたたきだす。

 

すごいですよね。原付って。

 

 

本日最初の目的地は、、、

 

 

本牧高台公園!

f:id:nusno_yokozuki:20210326203747j:image

 

戸塚からは環状2号線を通って行くのですが、

 

 

昔戸塚に住んでる時よく通ってたので、

めっちゃ懐かしかった〜!!

 

 

かんにのラーメン屋でときどき食べたなとしみじみ

 

 

普通車に混じって怯えながら磯子本牧

 

 

大体40分くらいで、着きます。

 

 

下永谷の森林地帯では、懐かしい土の匂いがして、胸いっぱいに空気を吸い込み、吸い込み過ぎてムセ。エネルギー消耗して空腹に。←

 

 

まぁ、それはウソだけどさ、

 

 

食い意地が張ってるだけだけどさ

 

 

なんか、お腹空いちゃうんだもん。

 

 

 

すき家で並いっちょう食べまちた♡

 

 

 

うますぎ♡

 

本牧高台公園のさっきの写真の続き

 

f:id:nusno_yokozuki:20210326185008j:image

 

いいなぁ。伝わるかなぁ。

 

この工場地帯の🏭感じ。

 

 

いい感じの丘でありました。

 

 

公園を散歩してて、通りすがりの方に声をかけておすすめの景色スポットを聞くと快く教えてくれました。

 

 

その景色がこちら

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210326185221j:image

 

満開の桜と弁当。

 

最高の組み合わせ

 


f:id:nusno_yokozuki:20210326185442j:image
f:id:nusno_yokozuki:20210326185358j:image
f:id:nusno_yokozuki:20210326185446j:image

 

 

雰囲気良すぎて、つい長居。

 

志麻子先生とわんこ連れて行ったら楽しいだろうなって妄想してニヤける

 

次に向かってみたのがこちら

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210326185714j:image

 

moon eye cafe というお店

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210326185813j:image
f:id:nusno_yokozuki:20210326185821j:image

 

 

こんなこんなアメリカンな装いのお店。

 

 

コアだった〜

 

びっくりするくらい、コア。

 

 

かっこいい。

 

 

全然こっち方面の趣味ではないけど、なんとなーくガレージには憧れがあって、だから少しワクワクしました。

 

 

カフェではこちらをいただきました

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210326185948j:image
f:id:nusno_yokozuki:20210326185954j:image

 

 

相変わらずチョイスセンスの無さに頭をかかえた春。みお、30の春。

 

 

ロケーションは最高でした。

 

 

そして、次f:id:nusno_yokozuki:20210326190149j:image

 

 

🛕称名寺🛕

 

 

目的の景色はフィルムカメラで撮っちゃったから、携帯にはないのですが、、、お寺入口を含めて観る桜並木は圧巻。是非是非どうぞ。残念ながら今年はライトアップなしでしたが。

 

このお寺は金沢文庫に併設しています。

 

北条実時ゆかりのお寺でした。

 

 

あ、そうそう、ここで豆知識。

 

 

本牧の桜をみて大層感激したのですが、

 

 

実はこの桜たち、海を渡ってワシントンD.C.に行っているんです。テレビで見たことある人もいると思うけど、D.C.のあの桜、本牧の桜なんだって!!

 

 

日米友好条約の証らしいです

 

 

そして、その100年の記念とお礼としてアメリカからハナミズキの花をもらって、本牧に植えたそうです。

 

 

 

輸出の時に使った港も横浜港!

 

 

横浜にキュンな1日なのでした。

 

f:id:nusno_yokozuki:20210326204607j:image