ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退所

本日9時50分無事コロナホテルを退所した。 前日夜と今日の朝8:30頃電話がかかってきて、体調確認と、9時50分から10時00分の間に退所するよう連絡があった。 シーツや枕カバーは廃棄するため、一階のゴミ箱まで持ってくるように、と、ドアはストッパーを使用…

コロナホテル7日目

いよいよ退所が明日に迫ってきた。 本日は朝食がパンだったので、アゲアゲ。 お昼はやきとり弁当だった。 11時くらいに電話があって、明日9時50分の退所が決まった旨の連絡があった。 ひゃっほー。 でもないけど、まぁしゃばの空気が吸えるのは嬉しい。 就活…

コロナホテル6日目

退所まであと2日。 仕事関係の書類をpagesで作成しました。 こりゃもうPCもいらんな。と思いました。 まぁ作業のしやすさが格段に悪いので、PCは結局必要ですが。 細かい作業を小さな画面でやりきった達成感はかなりある。心の余裕ができた。 本日の弁当2種…

コロナホテル5日目

コロナホテルに入所してから5日が経った。 退屈だが家でも退屈だろうし、食事が出るだけましで、ありがたい。 今朝はフレンチトーストだった。 嬉し過ぎて写真を撮るのを忘れて食べた。 メープルシロップがおいしかった。 本日の症状 ときどき痰が出るが、鼻…

ナスの自己紹介

退屈なので、ナスの自己紹介をしよう。 双極性障害ADHD看護師31歳 19歳で生理不順23歳で早発閉経。 趣味ギター,うた。2019年8月ストラテラ内服開始。現在80mg内服。20203月頃からサトラレ妄想あり20213月TMS治療2021,7月エビリファイ→副作用が嫌で自己中断。…

ゼビュディ

なすが昨日受けた注射の名前だ。 インフルエンザでいうところのラピアクタ点滴と同じ位置だろう。 多くの患者さん(80%)は発症から1週間程度で回復すると報告されているが、1部(約15%)の患者さんは発症から1週間程度で逆に酸素投与が必要な事態になりさ…

コロナホテル4日目

今日の昼食は焼きそばでした。 デザートは抹茶おはぎです。横によけちゃった。 本日は臭覚がまた少し戻りました。 自分のトイレの匂いが匂いました。 石鹸で手を洗ったけど、その手の匂いもわかるようになってます。 ただまだ完全ではない。 ひたすら退屈な…

コロナホテル3日目

本日の夕食なり。 白飯が多いのでふりかけをかけて食べた。 ふりかけは、ホテルにあったよん。 3日目となったが、遂にやることがなくなった。 本を読むのも嫌になり、動画を観るのも嫌になり。 本日の東京は雪が降った。 今年は雪の降る年だのぅ。 こんなに…

東京都酸素ステーション

現在19時を周った。 今日は東京都酸素ステーションにきている。 理由はゼビュディという点滴をすることになったから。 過去にタバコを吸っていたことがある、ということを言ったら重症化のリスクありとのことで点滴治療の対象になったらしい。 といってもみ…

本日の弁当

おはようございます。 本日は和風しゃけべん。 時間きっかりに下におりたら、時間になってからおりてくるよう怒られました🤪 人にやられたら嫌なことは自分もしない。 これは人として当たり前のことです! 反省。 さて、今日は実は点滴治療を受けます。 詳細は…

本日の夕食

食事は3食無料で出ます。 一階のロビーにたくさんのお弁当が置いてあって、それを一人一人もらっていくわけです。 お水はペットボトルのものが貰い放題です。 緑茶ももらえますが、ナスは水専門。 あともらえるアメニティにはカップラーメンなんかもあります…

宿泊療養所到着

東横インです。 到着後、まず検温。 35.5度です。 体温が上がりづらい状態が続いてる。 もとから体温低いけど。 車からお部屋へは誰かと接触することがないように案内されます。フロントには窓をつけてそこから話をされます。バイ菌扱いですねぇ。バイ菌です…

今朝の検温

35.6度 基礎体温が低いタイプの人間なんです。 子どもはできにくいですね。 今朝の東京は曇り。珍しいや。 症状 右鼻のつまり 喉の痛みなし 倦怠感なし 頭痛なし スッキリしている 味覚OK

コロナホテルへ

なすは同僚S氏が療養ホテルに行ったというのを聞いて、自分も行きたくなりました。ナスの同僚のS氏はルームシェアをしているので、もう1人の人に感染させてしまう恐れがあるため、療養ホテルを利用したそうです。 宿泊費もかからないし、ご飯も出るし、家の…

麻黄湯

ナスがコロナの検査を終えて薬局へ行き買ったのが、コレ。 その名を聞くだけでも強そうですが、麻黄湯。 これには随分助けられました。ほぼこれで完治に至ったと言っても過言ではありません。 薬局の漢方コーナーに売っています。 残念ながらモルヌピラビル…

差し入れ

ナスは東京で一人暮らしをしていますが、家の近くに姉が住んでいます。 ナスはこのときも姉に助けを求めました。 体温計が見つからなかったのです。 体温計を買ってきてもらうようたのんだところ、子どもを遊ばせながら忙しい中どっさり差し入れもしてくれま…

コロナに感染!!②

2月2日からナスの勤務は4日連続勤務。 このときのナスに休むという考えはありませんでしたが、仕事へ行ってみると、子持ちの方や複数名の人が出勤していませんでした。 少しずるいなと思いました。 ナスだって休みたいよ、と思いました。 出勤できるメンバ…

コロナに感染!!

私が現在勤務しているのは、とある老人介護グループ会社のショートステイ施設です。 Xデーは1月31日 この日にアウトブレイクしたと思われます。 私はその日と次の日は連休をいただいていてお休みでした。 第一の熱発者は利用者S。 この人はショートステイの…