ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

コロナに感染!!

私が現在勤務しているのは、とある老人介護グループ会社のショートステイ施設です。

 

Xデーは1月31日

 

この日にアウトブレイクしたと思われます。

 

私はその日と次の日は連休をいただいていてお休みでした。

 

第一の熱発者は利用者S。

この人はショートステイのロング利用者のため菌を持ち込むはずはありません。

 

時を同じくして、熱発したのが職員のA氏。

 

犯人探しをしない風潮にありますが、おそらく今回の感染の原因はA氏から始まっています。

 

 

たちまち職員が2人熱発。

利用者も続々と熱発し出しました。

 

私が出勤した2月2日にはあっという間に計5人、スタッフ3人の状況でした。

 

ここまでをみて分かる通りスピード感がすごいです。

 

コロナの感染力の強さをまがまがと感じました。