ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

退所

本日9時50分無事コロナホテルを退所した。

 

 

前日夜と今日の朝8:30頃電話がかかってきて、体調確認と、9時50分から10時00分の間に退所するよう連絡があった。

 

シーツや枕カバーは廃棄するため、一階のゴミ箱まで持ってくるように、と、ドアはストッパーを使用して少しあけておくように、とのことだった。

部屋のルームキーとパルスオキシメーター(指で体内の酸素を測る装置が貸し出しされていた)とボールペンはフロントまで持ってくるようにとのことだった。

 

言われた通りにして8日間お世話になったお部屋にお礼を言って出た。

 

フロントに降りるエレベーターの中は満員。本日退所の人がいっせいに降りてきた。

 

なすのいたフロアはほとんどが空き部屋になった。

 

極力、人の交流をなくすため1フロアごとに人を入れていくようにしているのだろう。

 

 

ホテルを出て左に進むと、池袋駅までの道はほぼ一本道で、西口1番街のアーケードを目印になんとなく歩いて帰ってきた。

 

 

8日間の療養は長いようで短い時間だった。

 

体調は万全になったので、復帰後の仕事を頑張っていこうと思う。まだまだ陽性者がいるので、重症化する人がいないことを祈る。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20220215122625j:image

 

退所祝いの苺大福。

 

おいしくいただきました。