ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

コロナホテルへ

f:id:nusno_yokozuki:20220207222117j:image

 

なすは同僚S氏が療養ホテルに行ったというのを聞いて、自分も行きたくなりました。ナスの同僚のS氏はルームシェアをしているので、もう1人の人に感染させてしまう恐れがあるため、療養ホテルを利用したそうです。

 

 

宿泊費もかからないし、ご飯も出るし、家の暖房費もかからないので大分助かります。

 

しかし、やはり心配なのは、急な悪化などの事態なのでそれに備えてもホテルの方が安心です。

 

ホテルには看護師が常に待機しています。

 

療養ホテルでは部屋の清掃は一才入ってもらえませんし、お洗濯も自分で手洗いするしかありません。

 

ナスは暇潰しの本をAmazonで購入して、たくさん持っていくことにしました。

 

 

療養ホテルに申し込みをするには、申し込みページに書いてある厚生労働省のホームページの電話番号に電話します。

 

午前9時から午後4時までですが、かなり電話が混み合っていてつながらないので、何度も何度もしぶとくかけてやっとこ、つながりました。

 

コロナ陽性の旨や生年月日、住所を聞かれて申請完了です。

 

あとは状況の確認と聞き取りの電話が保健所からきます。

 

電話は大体その日の夕方ごろにきます。

 

翌日に宿泊療養所から宿泊日決定の連絡がきます。

 

 

今ここ。

 

明日は午前中の10時頃にお迎えの車が家の前まで来てくれます。

 

帰りはもう隔離期間終了なので、電車で帰ります。

 

 

引き続き明日以降の状況を実況していきます。

 

 

 

本日で発症から2日目ですが、今の症状は咳、鼻水、喉の痛みは本当に少し。時々頭痛があります。

味覚や臭覚は正常です。

倦怠感も全くありませんし、息切れもゼロです。

 

今日は家で腹筋を少しと有酸素運動を少しやりました。

 

それくらい元気です。