ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

湘南凍死寸前の旅🧊

タイトルを読むと壮絶な感じがしますが、

 

生きてます!

 

 

ちょっと一瞬ヤバいと思ったけど、生きてます。

 

 

なんでいつも思い立って行くのかな??

 

 

いつも眠いのに、今日はなぜかお目目パッチリ👀

 

 

昼にラタトゥイユの残りをトマトカレーにして片付けてから出発。行くとなれば早く行きたくてソワソワ。

 

はやる気持ちをおさえ

赤羽から湘南新宿ラインで戸塚へ降り立ちます。

 

戸塚駅近くのモトオーク というバイク屋さんで原付をレンタル。

 

本日の相棒はジョグ。バイク乗りならば知らない人はいない!?名車ですね。

料金は4時間でヘルメットとグローブを借りて、色々込みで3580円くらい。だったはず。

 

野菜!あいや、安い。

 

 

 

はい、

まず立ち寄ったのがやっぱりここ。

 

もうね何回来てもここの景色は特別だなぁ。

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210312210846j:image

 

ほんで、次舞岡から鎌倉を抜けて湘南へ。

 

 

 

 

途中、

七福神の文字に引き寄せられて、行くと奥に趣のある景色が。

 


f:id:nusno_yokozuki:20210312211523j:image  
f:id:nusno_yokozuki:20210312211531j:image

 

 

 

さらに進むと古民家カフェ。

和紅茶をいただきました。

 

 

 

駐車場からカフェまでのみちもまた知る人ぞ知るって感じ。

 

f:id:nusno_yokozuki:20210312211520j:image
f:id:nusno_yokozuki:20210312211527j:image

 

紅茶はいい香りで美味しかったです。

 

ホトトギスの声もしてきて、まだまだのんびりしたかったけど、海がみたかったので、湘南へ急ぎます。f:id:nusno_yokozuki:20210312212222j:image

 

ドーン

 

鎌倉から134へ抜けた先には

 

志麻子先生と潮風に吹かれたい、、

 

そんな由比ヶ浜海岸に到着。

 

f:id:nusno_yokozuki:20210312212351j:image
f:id:nusno_yokozuki:20210312212347j:image
f:id:nusno_yokozuki:20210312212356j:image

 

 

ここのカフェ、めちゃくちゃおすすめです。

 

ロケーションも最高だけど、テラス席は掘り炬燵みたいになっててほかほかだし、この時期だから行きたい!ってなるカフェでした。

 

 

私はアーモンドラテとサラダを頼みました。

 

野菜とドレッシングとタコに加えてグレープフルーツが美味しかったです♫🐙

 

で、実は他に行きたいとこがあったのだけれど、

 

景色に見惚れてズンズン走るうちに迷子に(T ^ T)

 

 

オシッコは漏れそうになるし、寒さで凍えて心臓痛くなるしで、

 

 

命からがら、バイク屋さんへ。

 

 

そのあとも凍えて死にそうだったので、

 

万葉の湯へ。

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210312212921j:image

 

まじで、このときほど温泉に感謝したことはないです。

 

ありがとう。

 

f:id:nusno_yokozuki:20210312213101j:image

見飽きぬ横浜。

 

 

しかし、見慣れぬモノが。

 

 

 

 

 

なんと、、

 

 

 

ロープウェイ🚡!!!!!

 

 

ですと!?

 

 

ロープウェイができるそうです。

 

 

 

なんかさ、なんか。

 

 

複雑。

 

 

好きな子がどんどん可愛くなってくの、

 

 

見てる気持ち、多分こんな感じなんだろうな。

 

 

なんか、なんか、素直に喜べなくて、

 

 

みんなが好きになっちゃうじゃん!!

 

 

って思う。

 

 

そんな魅力的な街、横浜。

 

 

 

さいのこうでした。