ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

ヒョッコリ熱海

f:id:nusno_yokozuki:20210331133913j:image
f:id:nusno_yokozuki:20210331133909j:image

日本列島を黄砂が覆いました。

 

もんやり

 

もんやりの中本日の取材先は熱海。

 

熱海といえば静岡県と神奈川県の境目みたいなところで、ギリギリ静岡県なんです。

 

 

日本国内だからパスポートは不要だけど、

なんか国境渡る感じでいいよね、遠出♡

 

早速本日1枚目

f:id:nusno_yokozuki:20210331131947j:image

 

 

はい、おなじみ戸塚駅です

 

赤羽から湘南新宿ラインで戸塚までひとっ飛びして、そこから熱海行き東海道

 

熱海まで行くと見せかけて降りたのは根府川

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331132720j:image

 

改札内に金魚が泳いでました

 

こりゃ珍しい、と期待に胸膨らんだのだけど

 

改札を出て

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331132835j:image

 

何かあるかと思って歩けども

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331132905j:image

f:id:nusno_yokozuki:20210331133045j:image

 

あるけども

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331133106j:image

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331133147j:image

 

絶景が続くだけ、、

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331133115j:image

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331133444j:image

 

うっかり道に迷い、人家の階段お借りして国道へ

 

 

道祖神にご挨拶をして、地域のお店を応援📣

 

パンとバナナと飲み物を購入。

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331133604j:image

 

 

根府川に別れを告げて

 

一路熱海へ

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331133714j:image

 

喫茶くろんぼ

 

ネーミングセンス

 

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331133754j:image

 

かまぼこくし食べて

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331133830j:image

 

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331133913j:image

 

貝拾い

 

志麻子先生に海のお土産と思って拾った貝殻

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331134013j:image

 

喜ぶと思ったら、♫『でーんでっんームーシムーシかーたつーむりー』

 

のお歌が流されました。

 

 

 

先生、これはカタツムリじゃないよ

 

 

確かに、確かに構造はおんなしだけどさ、、

 

 

なんか、理系の人の脳の作りにロマンチックぶち壊れましたけど、やっぱりユーモアセンスがあって私と違って素敵だわ💓って思うのでした。

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331134325j:image

 

さらば海

 

オホーツクとは違ったな〜

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331134358j:image

 

 

じゃん

 

モンブランのお店です。

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331134447j:image

 

 

熱海駅から海へ下る温泉街のギリギリ海前にあります。お値段一つ1100円

 

 

お高い。

 

 

でも、ごっそり栗を贅沢に使ってくれてて、栗を堪能できます。

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331134447j:image

 

モンブランの下には栗の甘さを壊さないソフトクリームと、カシュカシュってゆーエアリーなクッキー。名前なんてんだっけなー。カシゅってやつ。

クッキーの風味もまたたまらん。

 

 

とにかく。これは、正解でした。

 

 

他の方はこれを買って海まで歩いて海前ベンチで食べてる人が多かったです。

 

ロケーションは最高だけど、これからの季節は日傘ないとこげぱん🥐決定

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331135049j:image

 

熱海駅から海への道でまず目に入るのはこの平和通り商店街。

 

平和通りって、沖縄にもあったなーて

 

思ったけども、やっぱり日本国民が一致団結して平和を願ってみんなが目的意識を持って同じ方を向いてた時期があったんだなーて思いました。

 

戦後の平和への思いとか、自分なりに考えた一瞬だった。

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331135841j:image

 

小田原同様、足湯スポットではないけど、温泉に触れるスポットがいくつかありました。

 

f:id:nusno_yokozuki:20210331140127j:image

f:id:nusno_yokozuki:20210331140132j:image

 

 

大江戸温泉くらい入ってくりゃーよかったなーと思いつつ、贅沢な過ごし方、させていただいてます。

 

ありがとう。健康な身体。ありがとう。神様、日本に産まれてこれてよかったです。