ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

姉ちゃんのマンション

姉ちゃんマンション、8階なの

 

 

そこから飛び降りれたら死ねるように?

 

 

ここの屋上、出られるの、死ねるように?

 

 

線路に飛び込み自殺のニュース、

 

 

流れたタイミング、自殺を煽ってたよね。

 

 

私はどうなるの。

 

 

 

お金に執着しない暮らしで育って

 

 

あったかい視線を受けて育って

 

 

邪魔者扱いされない暮らしで育っていたら

 

 

 

どんな今だったのかな。

 

 

胸が痛い。不安で胸が痛い。

 

 

自殺した方がいいのかもしれないのに、

 

 

どう考えても自殺するイメージができないの。

 

 

将平くんのお父さんとお母さん、

 

 

情が移らないようにしてた。

 

 

いずれどうなるかわかってたのか、

 

 

いずれどうなる可能性があるかわかってたからなのか、

 

 

恐ろしいものでも観るような目だったな。

 

 

私は人に危害を加えたりしない。

 

 

スノーボード燃やされたのも、

 

色々我慢できないことたくさんあったけど、

 

 

一線は超えてない。

 

というか、何もしてない。

 

 

ひたすら悲しみと怒りに耐え抜いただけ。

 

 

あのボード燃やされた騒ぎも。

 

 

きっと煽ってたんでしょ?

 

 

姉ちゃん卵ぶつけろって言ったもん。

 

 

青森で夏タイヤで帰って来させたのも、

 

 

そういうことだったの?

 

 

事故って死ぬように??

 

 

無理な看護師の仕事続けさせたのも、

 

 

精神的に参らせるように?

 

 

一体どうしたらいいんだ?

 

 

姉ちゃん、自殺した人いるか聞いたのなんで?

 

 

 

みおに自殺してもらいたかったの?

 

 

 

 

結構、あっさりしてるんだね。

 

 

 

みおは姉ちゃんが座布団で守ってくれて嬉しかったよ。

 

 

 

首吊りは絶対無理だ。飛び降りも無理。

 

 

 

どうしたらいい?

 

 

 

どうやって死にたいか?

 

 

生きたいんだから、死ぬ方法思い付くわけない。

 

 

 

掃除のおばちゃん

 

 

 

警察が監視じゃなくて、見守りしてくれてるって思わせるように、ついててくれたよって、言ってたね。