ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

サトラレ帰還

f:id:nusno_yokozuki:20210110202228p:image

 

みなさん、心配してくれていると思うのでここにて。

 

うわー長くなりそー

 

 

「もっと話してくれたらいいのに」

 

 

ってこのマンガに書いてあって、最近それどっかで言われたな〜と思ったのと、しまこ先生もTwitterみたがってて、なんでかなーて思ったけど。

そーゆーことか、と思ったので書きます。

 

 

いやいやちゃんと訳を説明して聞いてくれたら全部包み隠さず話したのにぃ。ってかんじだけども。

 

 

ここ最近の状況じゃー

 

おちおち昼寝もできないくらい怯えてたから、

 

話せるわけないよー🤪

 

 

 

なんでそうしようと思ったかはわからないけど、

 

全っ然しまこ先生のことは考えてもいず。

 

ただ、どう考えてもここにはいられなくて。

 

みんなを問い詰めてしまいそうだったから。

 

それで悲しくなるのは自分だとわかっていたので、

 

1番信頼できる人のとこへ。

 

もう本当に恥ずかしいを通り越した時限だったことを悟り。

 

走馬灯のように過去が巡ってきて、

 

少し大袈裟にゆいますが、

 

少しだけ死にたくなりました。

 

まぁその言っても本当にロープで首をとか高いところから飛び降り、とか練炭、なんてことは全く考えたことはないんです。←これはホント

 

死にてーって口から出ても、実際全然死ぬイメージは沸きません。

 

ただ、自己嫌悪とか恥ずかしさが去ってゆくのを待つのみ。

 

は!今ふたたび記憶が戻ってきた!そーゆーことか!!あのですね、川田あこさんが亡くなられたときにめちゃ検索してたのは、なんか妙に「どういう気持ちで亡くなったんだろう」って好奇心で調べに調べていました。これはきっと他人の不幸で自分を慰めたかったのかな🤔

多分それだけど、なんか並々ならぬ興味をそそられるのです。

 

 

なので、そのときも全然自殺は考えておりませんでした。私は、死にたくなったら、ぜーんぶお金使い切ってそれでも死にたかったら死のうって決めております。

 

 

 

もうずっと、は!思い出したあれもか!って、何回もなっていて、もうぐったりというのが正直なところです。伏線張りすぎやろっていう。

 

 

もうね、あーもう、辛いぜ!

 

友達や家族、お世話になった人たちに感謝です、とは言えないこの切なさ。感謝なんだけど、、うんー恥ずかしいよー、、の方が勝ってしまう。

 

だけど、どう考えてもあれは私のためだったろ!っていう助けてくれたエピソードが巡りに巡っていて(笑)少しだけ笑えています。

 

あと、このくらいで済んでるのは、志麻子先生はじめあべ先生とか専門家の人たちのおかげだと思います。ワンバンもツーバンもしてくれて、ありがとうです。じわじわ名探偵が迫ってきてて私も自分で自分を解明してみたくて色々試したがりやなこの頃。

ルームメイトのYさんに付き合ってもらって新宿2丁目デビューしてみたらめちゃめちゃモテたら面白いなって思ってたの辞めますね(笑)

そういう魂胆でした。

 

 

 

 

だけど、この元気、束の間の躁状態だったら凹むな。言い訳が止まんないもん。

 

 

 

ま、今のところそんなところでしょうか。

 

 

あ、大事なこと。

 

なんでJRタワーに泊まったのかとゆーと、楽ちんだと思ったから予約しました。観光しないし。

円山側という粋な計らいで大分癒されてしまってややしばらく幸せを味わいました。

 

 

だけどもうほんと、あの時間がなかったら10日間くらいガッツリ休んでやろうかと思っていたので、助かりました。

 

大丈夫、明日1日休んで、まだ自己嫌悪で襲われてたらまだまだ休んでやります。

 

さ、DVDみよー📀

 

 

 

あとまてよ、あべせんせいに言ってないことがあります。同性愛エピソードにうじかさんを入れるのを忘れていました。彼女の卒のなさ!!いやもうその一言に尽きますわ。

 

育ちが良さそうでお嬢さんて感じで、エレベーターで年齢聞いたとき、「いくつに見える?全然おばさんだから」「29だよ」ってゆーそのやりとりがもうおっとなーーーーー!って感じで。

 

これは、、もしかすると憧れなのかもしれません。

 

気付けばうじかさんと同じフレームのメガネを買いたくて買いたくて友達に止められていました🥸

 

は!あと、もう1人いたー。

やっぱりだめだ。出てくる出てくる。

 

看護学校の石橋先生。

 

もうこのブログ一般の方見てませんよね?(笑)

 

漢字かいちゃえ!いやもうひらがなにしても同じ!

 

割と個人特定できるな。すみません。

 

 

うーんあとーあ、完全にアウツなのも思い出しました。

 

小学校のとき、いやこれはあえて伏せておりました。だってーアウツだもーん。

 

インテリ好きってもしかしてこの人のせいなんじゃって思ったから、相手のためにも名前ふせる

 

でもな、全然友達🤝!って感じですぞ

 

なぜかお医者さんごっこをしてしまい、、

なぜあーいう遊びをしてしまったのか。

 

いやでもなーうーんわからん。

 

一方的に好きだった男子はたくさんいるの。

ただ、モテなかった😭

 

こーすいのこともよーちゃんのことも好きだったよ

 

よーちゃん箸で豚汁のお肉くれてすごい嬉しかったの。ファースト間接キッスだって一人で大盛り上がりしてた。

 

あとさくらだともきもなんかよかったのよな〜地味にわりといまだに路線はそこであっておる気がする。

 

面倒みたい感が♡

 

だけど、あっちゃんとか瞳がタイプだっつーしさーーーーー

 

ま、圧倒的に女子との感情の方が成熟しておることは間違いなし。

 

でもふと不安がよぎったの

 

不安というか安心というか不安

 

杏里ではなかったし、

 

さよこさんもお試ししてもきっと長くは続かない

 

と思うし、やっぱり今はしまこ先生のことしか考えれなくて、

 

だけど、さっき、しまこ先生も実は普通に、

はいこんにちは〜!!😃

て現れたら、このほわほわ〜🤩っていう気持ちじゃなくなる気がしております。

 

このモチベーションの素的なやる気を起こす女性たちの力。すごし。

 

でも結局、パートナーは男子なのかなと、そーいう結論に。

 

やっぱり一回くらい試してみたいけどさ😕

 

誰がいいかなー芸能人ならね〜

 

 

おっかしいな。思い浮かばない。

 

 

クンクンさせてもらえるんならばゆり子さんだけど、それ以上のことって実際この前想像したのはさよこさんだけど、でも、良くわかんない。

 

あ、お母さんに電話し忘れた

 

あと、ちょっとだけ

 

誰の人生だったんだ?

 

 

って、思ってしまうの。

 

 

今もだけどすごくラッキーなことがあったり、

 

 

悲しいことがあったり。

 

どれも全部仕組まれた出会いだったんすか?

 

 

なんだよーおーい

 

 

てなります。

 

 

 

自力で自分の人生を歩みたい

 

歩んでみたーい

 

 

多分、お母さんに送ったラインの内容のせいで、自殺しそうじゃね?って耳をすまされてそうというか、ザワついてそうなので、言っておきます。

だいじょーーーぶ!

 

もし立て篭もったときは奥の手はしまこ先生が登場して、2人でお話さしてもらえたら出まする♡

 

あと、思い当たるのが小さな罪ポロポロ。

4才かそれくらいなのか生協でお菓子ポッケしましたごめんなさい😞こんな大事になると思わなかった。

 

2、3年前イオンの餃子取り放題で5個くらいごまかしました😞しょーもないな。おばかめ。

 

バイキングのときパン2、3個持ってっちゃうのはお母さんの悪影響。

 

あと、原付を売る時無理言って一万円もらってごめんなさい。

 

めちゃ安く買ったのにほんとバカ!

 

でもそう考えたら親がやることを子どもは見てるってことだよね〜。ばーちゃんのいいところ真似してきたつもりなんだけどな。

 

気を付けなきゃな。

 

あと彼氏の脱毛器も返してないのとかもだけど、あれはさー、やだったんだもん!ごめんなさい。

 

それからなっちんちでいっつもお茶のんでまったりしてごめんなさい(笑)人んちなのに自分ちみたいに居座る。

 

あと、アメリカのマイケル🇺🇸

とか、れねーとかもすまないよ。

好奇心なの。もう気が済みました。

 

こーだいは元気かいその節は色々ありがとう。

楽しかったよ。

 

みずきさん、みずきさんにはほんとにお世話になって、なのになんか逃げるように去ってしまってごめんなさい。きちんとお礼を言いたかったです。今更思えば迷子になったの拾ってくれたの、GPSがあったのかってわかりました。

正直みずきさんはお姉さんみたいな存在過ぎて彼女って感じは全くしません。

 

だけど、女にモテるの勘違いだったのはちょっと残念😙いーやーなんかアプローチされとるわーって思ってたけど、勘違いかーい!

 

 

あとーーアメリカの学校の先生たちも、やる気ない人に色々教えようとしてくれて、、ありがとーう!

 

あと、何か悪さ、したかな?

 

 

ADDだってゆーの、もう信じられないくらい信じてます、先生。

 

 

なんか甘えてるのかなって思ってたんです。

 

 

男子の服装に憧れがあるのは本当。

 

 

人格が多岐にわたると言えばわたるから、

 

一概に言えないけど。

 

 

身体と性の不一致は多分ないと信じているんですがどうでしょうか。か

 

もーちょい胸欲しかったけど

 

次生まれてくるなら男子がいいって思うかな。

 

だけどいやーそれにしても、

自分でも自分の性格って謎めいてると思ってたけど、やっぱりなって感じ!!

 

だって、これは男の自分?女の自分?って、よくわからなくなること多々あったんだもの。

 

だから、その辺を深く精神科の先生とはお話したかったです。

 

あ、それと三谷幸喜監督と慎吾ちゃんのAmazonプライムのやつーーー。あれ絶対そうだと思ってましたが、やっぱりそうなんでしょー。ネタにしおって。

 

被害妄想かな。

 

 

 

あれ、待てよ?

 

ふと気付きました。

 

爆睡してスッキリしたのは絶対にストラテラのおかげ。

 

 

でも?

 

 

それって、強靭なメンタルがゆえ、、??

 

 

やっぱり私は危険人物なのか?

 

 

なんでもかんでも、モチベーションになる人とかがあったら乗り越えれるから?

 

 

あと、あの浮気癖、、

 

自分でもおかしいとは思ってたけど、、。

 

 

じゃー誰なら浮気しないのよって

 

 

そ、そーゆーことなの?

 

 

確かにな。

 

 

これだけ悪いことしてきて、反省の色が見えないとは言えないような。

 

 

 

 

風邪ひいててもしまこ先生にもさよこさんにも会っちゃうし?

 

 

確かに。

 

 

やっぱり

 

 

サイコパスなのか🤖

 

 

多少、ほんの少しだけ、そう思ったこともあって。

 

 

じゃ、サイコパスに与えられた道って何。

 

 

どこか、収容所で暮らすこと?

 

 

確かにすぐなんでも飽きちゃうしな

 

 

平凡な人生送ってるって思ってたのにな

 

 

 

私は社会にとって、存在してもよい存在なのか

 

 

 

わかんない。

 

お父さんも、お母さんも、知ってたのか。

 

 

それならよかった。

 

 

白い目で見られてると思ってたからさ

 

いや、今も見られてるのかな

 

 

だとしたら、それはやっぱりごめんなさい。

 

 

確かに、人とさようならすることに、ためらいがない。

 

一期一会だって思ってるし。

 

 

でも、それでもすんごく良心が育ってきた気がしてるのにな。

 

 

 

待てよ?

 

かなこさん、甥っ子に、姪っ子に、、、

 

ってまさか、しゅうじにってこと?

 

 

あの子は悪い子じゃない。

 

当たり前だ。

 

 

私も悪い子じゃないし。

 

 

愛情をもって育ててあげたら、きっと優秀な子に育つ。

 

 

悪いことはしないように指導したらしなくなる。

 

 

決まりはきちんと守る子だもん。

 

 

でもね、境界線は確かにない。

 

 

どこまでが許容範囲なの?、

 

ってゆー境界線がないよ。

 

 

それはそうかも。

 

鼻が全然違う。

 

柊仁の鼻の穴は小さいもん

 

って思ってたけど、

 

 

まぁ確かになんとなく色白なところは似てないこともないか?

 

 

いや深瀬さんと私のようなそういう顔ではない気が😶

 

 

彼の顔とはときどき、似てるって思うことあるの

 

 

自分の写真みてて。