ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

ホシハジロ

 

 

星羽白と書きます。カモみたいな鳥です。

 

今日の帰り道、川を泳いでいるホシハジロスマホで撮影している仕事中の作業服のおじさんがいてちょっと嬉しかったです。

 

ホシハジロですね!」て声かけたかったけど

名前思い出せなくてやめた。

 

 

友達に言ったら絶対止められる。

 

f:id:nusno_yokozuki:20201215201430j:image

 

 

それと先日、ギターをかいましたうふふ

 

f:id:nusno_yokozuki:20201215201523j:image

 

歌を歌うのが好きなのですが、

 

どーも何か弾いてないと最後まで歌いきる動機がないというか。気持ちもこもるし、気持ちいいです。

 

何かって、ギターしか弾けないんだけどさ。

 

 

しまこ先生の好きなところ思い出したので書きます。

 

しまこ先生は、私の質問に対してよく、質問の理由を聞いてくれていました。

 

「先生、〜ですか?」

 

「うーん、🤔それはなんで??」

 

先生のその理由を聞いてくれるときの優しそうな表情といったらもう破壊的です。

 

なかば無理矢理質問を作ることもあったんですけど、なんかそれにも付き合ってくれて、、。

 

 

先生の質問返しの理由を考えてググっていたら、

 

どうしてその質問をするか理由がわかったらもっと最適なアドバイスができるかもしれないという気持ちで聴くっていう意見を書いている人がいて

 

 

それかもなぁって思ったらしまこ先生のやさしさと心の広さとうまいこと言えないけど頭の良さというかーうーんやっぱすげー!って思います。

 

それがほんとに的確で、だからもっと教わりたくて、なんか自分が知らなかったことたくさん知れるんじゃないかなって、人頼みだな今思うと。

 

とにかく確実に私よりたくさんたくさんのことを経験していて、私より絶対たくさんのことを知っていて私にない物の見方ができる先生の要素を少しでも取り入れられたらって、強く思う今日このごろっす。

 

 

これはもはやあらての恋なんじゃないかなって

 

勘違いするのも無理ないくらい、

 

単純に憧れてるだけです。

 

 

 

まじでよかったーーーーー

 

こんな気持ちになれて。

 

 

今日もありがとう、ホシハジロ