ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

うまい紅茶

カフェインが卵子の質を下げるとか、抗酸化作用を弱めるとか(老化しやすい)不安を強めるとか(これはエビデンスがある)コーヒー好きにとっては耳を塞ぎたくなるような話を読んでから、考え過ぎとも思いつつ、

 

気休め程度にコーヒーを週1くらいにセーブしています。

 

姉も妊娠出産を機にカフェインをセーブし始めたらしく、そんな私たちは美味しいカフェレス探しが最近の密かなブーム。

 

ケチな私は日頃スーパーにしか近付かないため、なかなかKALDIとかに行く機会もなく姉頼みなところはあるのですが、今日ふとスリランカ🇱🇰の友達に淹れてもらったうまい紅茶が飲みたくなり、

 

ゴソゴソ

 

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20201214232700j:image

 

じゃじゃーん

発掘。

 

このアールグレイデカフェとは思えない香り高さでして。はい。

 

本場スリランカでは香りもくそもあったものかってほどに砂糖をドッサリ入れてアツーイのをくいっと飲むらしいのですが、それがまた美味しくて。

いや、甘すぎだろ?ってみてて思ったんだけど、

飲んでみると

これが癖になる。

 

是非試してくださいとは言いません。

 

でもこのアールグレイはおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ日頃から不注意なのですが、PMSが重なるとさらに不注意に。とてもホルモンの影響を受けやすい、そんなADD族の方に一言、、

 

諦めも肝心。

 

 

いや自分に言ってるんです。

 

言い訳しましょう。休ませてあげましょう。

 

私しか優しくしてあげられる人いないもん。

 

それからPMSに意外にも超効果を発揮しているのが、漢方ツムラなら41番、補中益気湯

 

 

長引く風邪と体力低下でこれを初めてからPMSもすっごく楽です。是非試してみてください。

 

と、言いつつベルクスの作戦についにひっかかり、

買ってしもた。。。

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20201214233921j:image

 

さ、勉強しよー!