ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

キョロandキョロ

f:id:nusno_yokozuki:20201216224836j:image

 

今日の散歩はちょっと遠出してみました。

 

いや〜

 

歩いた。

 

大きな建物があって、どうやら大学の建物みたいなんだけど、すっごく大きくて大きな建物に大きな文字で大学名が書いてあって、はぁ〜!すごいな〜って思いました。

これをみてしまうと旭川医大が公団に思える。

 

もう見上げ過ぎて首が痛くなっちゃったよね。

 

そのあとまた川の中にホシハジロがいないか探したくて、どんなふうに川の中がなってるのか、このあたりからみる川の景色はどんなだろうか、川の水は澄んでるだろうか、あのしだれ桜の枝は身を乗り出したらどんなふうにみえるだろうかってまー、、、

 

覗いてみたくて仕方なくて

 

ふと思いました。

 

 

普通の人は、田舎もんと思われたらやだから、高いビルを見上げたりしないし、川の中も覗かない。

我慢するんだよね

 

私は、ちょっと我慢強くないというか本能に正直だからビルも見上げるし川も身を乗り出しちゃう。

 

だってさ、初めて見る景色の感動ってそのときしか味わえないんだもの。

 

色んな角度から見てみて、違った見え方を試したりそのときの気持ちを大切にしたい派なのでした。

 

見飽きちゃうとそんなふうに思わなくなるから、うわ〜!って感動するうちにたくさん見ておきたいよね。

 

 

そう思うのです。

 

キョロキョロしないでよ〜恥ずかしいって思う人もいるかもしれないけど、

 

 

その感動を大切に!