ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

うっかり寝そびれる

くそぅ。悔しい。

 

 

つい、つい、寝るまでの時間が至福過ぎて楽しくてワクワク考え事したり明日は何しよっかな♪って

 

計画練ったり、何について考えるのかを計画していたら、すっかり眠るタイミングを逃してしまった。

 

 

早寝早起きを心がけて座右の銘にしているにも関わらず、、。

 

幸せなら幸せで脳内多動。

 

 

1年前ストラテラ増量に乗り気でなかったわたしの不安の一つに頭が冴え過ぎて眠れなくなるんじゃないかってゆー不安があったんです。

 

 

それをしまこ先生に訴えたところ、

 

「逆に頭が静かになって眠れるってこともあるかもしれないよね?」

「はぁ」

はぁとは言ったものの、

いやいや、ね?って先生、そんなよくあるストラテラ内服ブログのいいレビューみたいなおいしい話が私の身に起こるわけないんだ!って

思って全然信じてなかったんですね。

 

 

結論、頭は静かになりました。

 

 

先生の言う通りでした。

 

寝ることに集中できるって感じ。

 

 

それであと、眠気が襲ってくるのもある。

 

あれはなぜなんだ。

 

 

おかげで、勤務中、午後の記録時間、死をも思う眠気と寝る前の考え事の悩みからはスッキリ解放されたわけでした。

 

 

けどさ、いつまでも薬に頼ってばっかなんて

 

悔しい。

 

もう、十分生きてくコツは掴んだ気がするしさ。

 

先生のおかげで♡

 

だからできるとこまで、ナチュラルにやってみまつ

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20201204030438j:image

ポエミーな中華料理屋