ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

防水効果

f:id:nusno_yokozuki:20201203223356j:image

 

こちらは鷭「バン」というクイナ科の野鳥です。

 

この防水機能すごそう。

 

研究してノースフェイスで再現できたら売れるな〜

 

バンは虹彩が赤いのはちとこわいが、ファッショナブルナンバーワンだと思います。

 

f:id:nusno_yokozuki:20201203224825j:imagef:id:nusno_yokozuki:20201203225405j:image

 

こちらはすずがものメス。

嘴の上が白いのがポイントらしい。

 

基本海の近くにいるらしく、夕方に海上で貝などを食べるそう。なので、内陸にいる彼女はちょっと気分転換に緑でも観にいきましょかーってことで、

この池にやってきたマイペースな個体かもしれない。

 

f:id:nusno_yokozuki:20201203225449j:image

見えづらいけどこちらはセグロセキレイ

九州以北に生息。

北海道でもよくみかけましたね。

ウォーキング派の野鳥です。

 

 


f:id:nusno_yokozuki:20201203225445j:image 

 

こちらはムクドリのメスですね。

 

農耕地や道端、草丈の低いとこを好んで生息します。この日も草原から出てきて水場でヒョコヒョコしてました。

 

初心者用のズームレンズでは苦しいな。

 

16-300のレンズを買うことを目標に生きる。

 

一年を通してカワセミは観られるようなので、今後もあたたかい日にカワセミを狙います。

乞うご期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nusno_yokozuki:20201203231441j:image