ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

ペンを買いました。

f:id:nusno_yokozuki:20201226225318j:image

 

以前から押していた『サラサグランド』。

 

 

デザインがさらにオシャンティーになって新登場していた。

 

 

私が選んだのはもちろん【ンマッt・ブラッ ク】

 

そう、マットブラックだ。

 

昨日はクリスマスだったので1日遅れだが、自分へのプレゼントを買ってみたくふふ🎁

 

 

個人的にサラサグランドの魅力は何より書き味である。

 

曲線を書いてもインクが擦れないことは、基本中の基本であるがなかなかクリアしているボールペンは少ないだろう。

 

そして次に抵抗だ。『サラサラ書ける』ことも大切であるが、手紙など長い文章を書くときはスピードというよりは丁寧にペンを運びリズムを刻み書き進めていくと思う。

そのようなときサラサラグランドの抵抗感がとても心地よい。と個人的に思っている。また、重さもある程度あり安定感が増すのだ。

 

加えて、0.5という細さにもこだわりがある。最近は極細といい0.25なども発売されているけど、書きやすいのだろうか。私はつっかかる感じがして書きづらいと思うし読む時もなんだか存在感に欠ける気がする。

 

ノック式という点でもサラサグランドが選ばれる理由だと思う。ペンテルの製品でも同じような書き味で気に入っている製品があるのだが、キャップ式で少しだけ面倒だと思うことがある。

 

今回これに決めた動機とも言えるのがこのデザインである。ゴールドとマットブラックという組み合わせからは高級感、ちゃんとしてる感が漂うだろう。手持ちの小物とのコーディネートを考えるのも楽しいし、手帳の雰囲気にもマッチするだろう。

 

値段に関しては一本千円と少しお高めだが、替え芯もあるので買って損はないと思う。

 

 

サラサグランドから登場しているビンテージカラーのジェルインクシリーズ。私は真っ黒インクに真っ黒本体をチョイスしましたが、みなさんも是非新しい年に備えて用意してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:nusno_yokozuki:20201226232912j:image

 

 

他にも買っちゃった♡

 

f:id:nusno_yokozuki:20201226232929j:image

 

 

風呂上がりのこの瞬間がなによりも贅沢だ。

 

 

今日もありがとーうっ 

 

今日の頭の中のBGMは

#ヒゲダン#115万キロのフィルム