ナスの横好き’s Blog

双極性障害闘病ブログ

謹賀新年

f:id:nusno_yokozuki:20210101065801j:image

 

列車が走りだした。

 

今年はどんな年になるだろう。

 

雨は降った。地が固まるときには空気をしっかり含むのが大切なように思う。

 

どんなときでも助けてくれた

 

「深呼吸」

 

うまく行っているときでも

 

ときどき深呼吸して心と体を労りながら旅に備えよう。

 

大本山永平寺にも行きたいし、昔話で何度も聞いた

 

かの牛若丸が修行した鞍馬山

 

この目で一目観てみたい。

 

ちょいと気は早いけど、パリのオルセー美術館の大時計越しに観る夕陽をみてみたい。

 

 

大分少なくなってしまったけど、今周りにいてくれている人を一層大切にしていきたい。

 

 

ちょっと変わった自分の感性も大切にしたい。

 

いいこともいやなことも、感じた自分の気持ちを変えたりしないでそのまんまで大切にしてあげたい。

 

それから残った余力で誰かのために頭をひねりたい。

 

出会う1人1人の方との対話を大切にして、

 

一瞬のやりとりでも気持ちよくなれる人を目指したい。プロとして情熱を持っていたい。

 

プッ。かっこつけすぎたうける

 

聞こえないようにガス抜きはしたい。

 

 

もちろん、聞こえないように

 

 

毎年の如く、実りの多い年になるよう祈る。

 

 

2021.元旦